雑学通信

面白い雑学やトリビアなどを発信していくサイトです。

話題沸騰中の水素水の効果とは?〜選び方やおすすめ等〜

      2016-02-24

water

最近話題の水素水ですが、どんな効果があるのでしょうか。また選ぶにしても、本当に色々な種類があってどうやって選べば良いか迷います。

今回はそんな水素水の効果・効能や選び方・おすすめ商品などを分かりやすく紹介いたします。

スポンサーリンク



水素水はアンチエイジング・ダイエットに効果あり!

そもそも水素水というのは、普通の水よりも水素分子がたくさん含まれている水の事を言います。では水素がたくさん含まれていると何故良いのでしょうか。

病気の原因は7割以上が活性酸素が原因と言われていますが、水素はその活性酸素を取り除くのに効果が高いのです。つまり高い抗酸化作用があるというわけですね。

水素水は強い抗酸化作用によって、シミやシワの改善に効果があると言われています。

更に水素水の効果としては、血液がサラサラになるというのもあります。血液中の活性酸素が減少することで、血液がサラサラになるのです。

血液がサラサラだと血行が促進され、代謝が上がり、ダイエット効果も期待できるのです。

水素水のデメリット・注意点

前述した通り、水素水の効果は良いことだらけですが、副作用やデメリットなどはないのでしょうか?

実は水素水にはデメリットがありません。何故なら水素自体は人体に全くの無害だからです。

ただし、2点だけ注意点があります。

水素水を飲むことによって、体が老廃物を出そうとするようになります。それはとても良いことなんですが、その際にニキビや吹き出物が出ることがあるようなので、初めのうちはその事を意識しておいたほうがいいかもしれません。

もう一つの注意点としては、効果の薄い商品やインチキ商品に気をつけるという事です。

水素水は無色透明・無味無臭なので、品質の見分けがつきにくいです。どういった商品を選ぶかが大切なので、下で選び方やおすすめ商品を紹介します。

水素水の選び方とおすすめ商品!

水素水の効果・効能は医療分野などでも使われているので、効果はあるのですが、選び方を間違えると質の悪い物やインチキ商品を買ってしまうかもしれません。では、選び方の基準は何でしょうか。

水素は非常に抜けやすいという難点があります。その為、容器に注意して選んでください。

水素はペットボトルでも抜けてしまいますので、水素を外へ逃がさないアルミパウチに入っている物を必ず選んでください。

また、開封後は水素が抜ける前に一気に飲むことにも気をつけて下さいね。

そんな中でもおすすめなのがこちらの商品です。
→→メロディアンハーモニーファインの水素水

こちらは300mlと一度に飲みやすい量になっているので、とてもおすすめです。

まとめ

いかがでしょうか。奇跡の水と言われている、フランスの「ルルドの水」等もたくさんの水素が含まれている水素水だそうです。

水素水を継続して飲むことで、体質の改善効果があるので、美容健康に興味のある方は是非続けてみてください。



スポンサーリンク



オススメの記事

 - 生活 ,